医療法人 日の出会

医療法人 日の出会タケシマ整形外科医院

お知らせ
※当ホームページでは、患者者様及びご家族様のお写真で、ご本人と判別できるものにつきましては、同意を得たうえで掲載しています。


≫一覧表示

*年末年始 休診日のお知らせ*

令和5年も残すところあとわずかとなりました。本年も大変お世話になりました。

年末年始の診療についてお知らせいたします。

令和5年

12月29日(金)通常診療

12月30日(土休診

12月31日(日)休診

令和6年

1月 1日(月)休診

1月 2日(火)休診

1月 3日(水)休診

1月 4日(木)通常診療(午前中のみ)

1月 5日(金)休診

1月 6日(土)通常診療(午前中のみ)

※令和6年1月9日(火)からは、通常通り診療いたします。

【診療受付時間】

月・火・金曜日 9:00~12:00 /14:00~17:30

水・木・土曜日 9:00~12:00

(日曜・祝祭日 休診)

 

患者様へはご迷惑をお掛け致しますことお詫び申し上げます。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

<毎週水曜日 午後 休診のお知らせ>

しばらくの間、水曜日 午後の診療は休診とさせていただいております。

患者様にはご迷惑をお掛けしておりますこと心よりお詫び申し上げます。

ご理解、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

診療日・受付時間変更のお知らせ

2023年6月より、木曜日午後 休診といたします。

患者様にはご不便をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、木曜日以外の平日(月・火・水・金曜日)は午前・午後とも診療を行い、

午後の診療受付時間は17:30までに延長いたしております。

ご不明なことがございましたら 受付092-811-4885 へご遠慮なくお尋ねください。

何卒ご理解の程お願い申し上げます。

毎週火曜日 内科診療しています。

毎週火曜日 循環器内科専門医による診療をしています。

血圧が高め、最近少し太り気味、むくみが気になる・・など、

お気軽にご相談ください。一般内科診療もいたします。

☆10月より通常診療再開のお知らせ☆

7月より、コロナワクチン接種協力の為、「毎週木曜日 午後は休診」とさせていただいておりましたが、

9月末をもって接種協力期間終了となりました。

つきましては、10月より通常診療を再開し、10月7日(木曜日)より毎週木曜日 午前・午後とも診療させていただきます。

患者様におかれましては、ご不便をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。また、ご協力に深く感謝申し上げます。

 インスタグラムはじめました♪

【医療法人日の出会】インスタグラムをはじめました!

皆さまに日ごろの様子をお届けしたく、取り組んでおります。

フォローしていただけましたら、幸いです(^^♪

 

*ご覧頂くには、アプリのダウンロードが必要になります。

 

https://instagram.com/p/CDiye0jJic0/
↑こちらをクリック(タップ)

 

 

QRコードをご利用の場合は

インスタグラムアプリをスマートフォンでお持ちの方で、

◆こちらのニュースをパソコンでお読みになっている方は、

スマホにて上記のQRを「読み取り」で日の出会ページをご覧いただけます。

◆こちらのニュースをスマートフォンでお読みになっている方は、

QRを長押し→開く を選択で、日の出会ページをご覧いただけます。

 

 

 タケシマ整形外科=お盆 休診日のお知らせ=

 

お盆の休診日は、下記の通りとなります。


8月13日(木) 休診

8月14日(金) 休診

8月15日(土) 休診

8月16日(日) 休診

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 グループホームひだまり通信《9月》ドライブ♪

ドライブしてきました

生の松原をお散歩し、マリナタウンでちゃんぽんの昼食。

久しぶりのお出かけに笑顔がこぼれています。

一番の楽しみはお買い物、楽しい時間を過ごされたようです。

 

 

貼り絵に挑戦しました

ひだまりでは入居者の皆様と折り紙をちぎったり貼ったりし、

季節の花の貼り絵で四季を感じています。

 

夏は朝顔、秋はお月見などそれぞれ自信作です。

 

 

 サンライズ壱岐~デイケア通信《8月》フラダンス

8月に入りました。夏真っ盛りですね。厳しい暑さも続きます。

熱中症など体調には十分気を付けてくださいね。

 

~フラダンスのボランティアの方々に来ていただきました~

素晴らしいダンス、笑えるお話など、とても楽しめました♫

ボランティアの皆さま~、素敵な時間をありがとうございました♡

 

~手づくりそうめん流しを行いました~

夏らしく、おやつにはスイカをいただきました♪

 

~トマトの収穫~

デイケアの畑で、立派なトマトが収穫できました!

 

 

次号デイケア通信《9月》では、

〇そうめん流し(第2弾)

〇お誕生日会

〇敬老会

の様子をお伝えします(^^♪

 

 サンライズ壱岐~デイケア通信《7月》おやつ作りに挑戦!

日ごとに暑さが増してくる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので7月に入り、2019年も後半へと突入しましたね。
そんな中、サンライズ壱岐 デイケアでは。。。

たまねぎの収穫をしました!
畑の管理は、ご利用者さまが主体となってされています。
見事な玉ねぎがたくさん採れましたよ♪

おやつ作りにも挑戦しました!
抹茶生地のどら焼きにあんこ・みかん・ホイップクリームをはさんで、、、いただきま~す♪

 

とても美味しかったです^^

 

次回のデイケア通信では、そうめん流しのお話をいたします。

どうぞ、お楽しみに~(^^♪